日本工学院専門学校 第43回かまた祭 11/1(土) 2(日) 3(月・祝)テーマ やるっきゃない
最新情報 イベント情報 会場案内 アクセスマップ かまた祭BLOG

2007年11月

2007年11月07日

かまた祭終了

ブログ更新が遅れて申し訳ありません 広報部のマツケンとアンリです

かまた祭3日間終了しました

みなさんかまた祭どうでしたか?

楽しんでいただけたでしょうか?

今年のテーマ
  『今しかできないことがある!!』

このテーマの通り、学生ひとりひとりが輝いていた3日間だったと思います!

私達はかまた祭のために約半年前から準備をし始めていました!

今思うと、あっという間の半年でした。

ブログで色々な情報をお伝えできなかった事が少々心残りです…




が!




みなさんの笑顔が見れて良かったです!!



これから入学するみなさん!来年も工学院生のみなさん!

来年もかまた祭実行委員募集します!!

興味があったら是非私達と一緒にかまた祭を作りましょう!


このブログを見て興味を持っていただいた方々!

来年のかまた祭に是非お越しください。

パンフレットはインフォメーションにてお配りします

お待ちしております。



今までこのブログを見ていただいた皆様、本当にありがとうございました


来年もよろしくお願いします。

n-02606257 at 15:40|この記事のURLComments(1)

2007年11月03日

秋晴に恵まれ、盛り上がる2日目

第42回かまた祭も2日目に突入!午後から天気も回復、見事な秋晴に包まれ「かまた祭」は、大盛況です。多くの方にご来場いただき、誠にありがとうございます。 かまた祭は、日曜日も開催いたします。お天気も晴れの予報。お友だち、ご家族とご一緒に遊びに来てください!高校生の方には、来場特典アリ。当日、高校生受付でお待ちしております。

水上ステージライブ!風景(噴水)







○ゲストライブで盛り上がる水上ステージ(写真:左)
○秋空の下の噴水前広場(写真:右)


ゲーム(子供)ゲーム1







○学生さんが作ったゲームやオンラインゲームが楽しめる5号館1Fのデジタルファクトリー(クリエイターズカレッジ)



CDインテリアデザイン1







インテリアデザイン2インテリアデザイン3







○ホテルの癒しの空間漂う、インテリアデザイン科の学生作品展「Designer's Room」。学生さんが作った椅子や空間デザインパースなどを多数展示。(6号館3F)



建築1建築2







建築3建築4







○建築設計科の学生作品展「メゾンドテトリス」。まるでテトリスのような「集合住宅」が圧巻。(6号館F)


メイド喫茶タロット







○マンガ・アニメーション科が運営する「メイド喫茶」と「タロット占い」。これはもうホンモノですね。(6号館6F)



CADキャンドル







○昨年に続き、自作キャンドルクラフトで若い女性に人気の電子・電気・CAD科。バッテリーカー模型の展示などもある。(6号館4F)


グラフィックデザイン1グラフィックデザイン2







○ボッティチェリの絵画の前で、パフォーマンスを繰り広げるグラフィック・デザイン科の学生さんたち。絵画も学生さんたちが繊細に復元。ユーモアと芸術が合体した、芸術の秋らしいイベント。さすがです。(6号館1F)


校友会パネル







○本年で創立60周年を迎えた日本工学院。本校を巣立った卒業生はなんと18万人を越えています。かまた祭では、卒業生で組織する「校友会」が、パネル展示や講演会を開催しています。卒業生のみなさん、ぜひ遊びに来てください。(3号館1F)


ちじみ行列








○露店で賑わうキャンパス。人気店には行列ができています。ぜひ露店の「美味」も堪能ください。





n-02606257 at 17:00|この記事のURL最新情報 

2007年11月02日

高校生のみなさんへ(高校生受付)

日本工学院専門学校(蒲田キャンパス)では、11月2日(金)〜11月4日(日)の3日間、学園祭を開催しています。本校を志望、または興味をお持ちの高校生のみなさんには、本校のキャンパスライフを生で感じていただける絶好の機会です。お友達とごいっしょに、ぜひ遊びに来てください。高校生のみなさんには、この学園祭をいっそう楽しんでいただけるよう、露店などで飲食ができるチケットをご用意しています。来校時は、3号館1F「高校生受付」にお立ち寄りください。
高校生受付



n-02606257 at 17:41|この記事のURLComments(0)

第42回かまた祭開催!


開会式

11月2日(金)午前11時00分、第42回かまた祭がスタートしました。理事長・学校長の祝辞、かまた祭実行委員長の挨拶の後、テープカットが行われ、華やかな3日間がはじまりました。開催期間中は、学科運営のさまざまな露店、ステージでは歌や音楽、屋内では学生作品展や演劇など、さまざまなイベントを開催。ぜひ、お友だちとご一緒に遊びに来てください。



だぁ〜!

理事長・学校長を囲んで、開会の気勢をあげる、かまた祭実行委員会。



みこし

かまた祭恒例のかまた祭実行委員会による「みこし」。


かまた祭の風景
wemたいやき
大仏着ぐるみ
グラフィックデザイン露店1
インフォメーション8号館1F


n-02606257 at 14:15|この記事のURLComments(0)最新情報